2011年9月1日木曜日

ローマ、ポポロ広場、Piazza del Popolo,Roma(Santa Maria in Montesanto,Santa Maria dei Miracoli)

Piazza del Popolo
娘と奥さんと僕は、ポポロ広場を散策。
この広場には、双子の教会があります。左側の教会はサンタ・マリア・イン・モンテサント教会(Santa Maria in Montesanto)右側の教会はサンタ・マリア・デイ・ミラコリ教会(Santa Maria dei Miracoli)17世紀に建てられた教会です。
僕が不思議に思うのは、なぜ同じような教会を鏡にうつしたように、建てたのでしょう。
それにしても、かわいらしい双子教会、奥さんも僕もたいへん気に入りました。
Piazza del Popolo
 ポポロ広場のオベリスク、1990年4月のことですが、ぺんきであちこちいたずら書きがあり、ゴミも散乱して殺伐とた広場でした。その頃のポポロ広場は、たくさんの自動車が行き交い、駐車場としても利用されていました。
現在はきれいな広場だそうですが、 僕たち家族は、このうすぎたないポポロ広場でのんびりする気にはなれませんでした。
Piazza del Popolo

0 件のコメント:

コメントを投稿