2011年9月14日水曜日

ローマからティボリ、Da Roma a Tivoli

ティボリ行きバス乗車券
娘と奥さんと僕は、ローマからバスに乗りティボリに向かいます。
ティボリにあるヴィラ・アドリアーナ(Villa Hadriana)でのんびりするためです。
僕たち家族はローマ・バロックの毒気にあたり、いささか疲れてしまいました。
このあたりで都市を離れて、緑豊かな田舎の風景が恋しくなったのです。
朝から気持ちのいい天気、青い空にはわずかな雲があるばかり。風が吹きませんから雨が降る事は無いでしょう。
A.Co.TRA.Lとは、1990年当時の名称で現在はCOTRALと呼ばれています。
COTRALはローマ市以外のラツィオ州の交通運営会社です。
1990年4月当時、ティボリ行きのバス乗り場はテルミニ駅前からほんの少し歩いたチンクエチェント広場(Piazza del Cinquecento)から発着していました。
バスでローマからティボリまでの運賃は一人1,700リラ(1990年)約290円ほどですから安いと思います、それに3歳半の娘は無料、ベビーカーに乗っていたので、なおさらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿