2011年2月2日水曜日

バルセロナの地下鉄 Metro de Barcelona

地下鉄路線図  Metro de Barcelona
バルセロナの地下鉄は新しくきれい、駅も広くデザインも優れています。
地下鉄はTargetaと呼ばれ、運賃は10回分の回数券で365ペセタ(当時365円)と安い。
3歳半の娘の運賃は無料。僕と奥さんは2人で1枚の回数券を使い回し、僕と娘が先に自動改札機をぬけて後ろの奥さんに回数券を手渡すのです。

1990年当時バルセロナはオリンピック開催のため、国を挙げて街の整備に力を入れていました。特に公共輸送の地下鉄・幹線道路・宿泊施設などの工事があちらこちらで行われています。
僕たち家族の宿"ホテル・ル・レオ"も宿泊客がいるのにおかまいなしで改修工事を強行、おかげで昼間はうるさくて部屋にいられません。
宿のおかみさんに文句を言うと宿代を3割ほどまけてくれましたが。
バルセロナの地下鉄の回数券

0 件のコメント:

コメントを投稿