2011年2月19日土曜日

フィレンツェ,ベルベデーレ要塞 Belvedere,Firenze

ベルベデーレ要塞、Belvedere
娘と奥さんと僕はボーボリ庭園の東南角にあるベルベデーレ要塞にのぼってみました。
ベルベデーレ要塞は星形の平面をしたレンガ積みの要塞です。
この要塞は見晴らしの良い高台にあり、要塞ですから、北側には茶色い屋根が続くフィレンツェの街並が見えます。その中でひときわ立派なフィレンツェ大聖堂、東側にはなだらかな丘に森と木立の間から畑も見えます。
気持ちのよい温かな午後でしたので、娘も奥さんも僕もとてもおおらかな気持ちになりゆったりと時間が過ぎていくのが心地よい所でした。
ここには城壁だけで何もありません、何も無い所が良いのです。
ベルベデーレ要塞からフィレンツェの街並を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿