2011年2月8日火曜日

バルセロナの人気者 Popular en Barcelona

Carrer de Ferran, Barcelona
 娘はアパートの管理人さんにトラックのおもちゃをもらい大喜び。
大事にしてましたので寝ても離しません、管理人さんは娘の事を男の子と思っていたらしく最後まで人形やぬいぐるみはもらえませんでした。
道行く地元のおじさん、あばさんや子供たちに何度も声をかけられるほど人気者です。
パン屋さんで僕たち家族がパンを買っている最中に老夫婦が僕たちに話しかけてきました、もちろんスペイン語は分かりませんからお店のお姉さんが仲介に入ってくれて英語に訳してくれます。
その老夫婦は今晩夕飯をごちそうしますからどうか3人で我が家に遊びにきてくれと言うのです、娘がとてもかわいいからだそうです。
僕たち家族はぜひとも行きたかったのですが今夜は宿に夕飯を予約しているし、そのうえまるでスペイン語が話せないのでは相手の夫婦に迷惑をかけると思い、老夫婦のお誘いを断ってしまいます。
今思えば行っておけば良かった。パン屋さんでその夫婦とお店のお姉さんと僕たちは少し話しをして別れましたが、相手の夫婦は本当に残念そうでした。
バルセロナのお店

バルセロナの路地


0 件のコメント:

コメントを投稿