2011年2月5日土曜日

バルセロナ,モンジェイクの丘_1 Parc de Montjuïc, Barcelona

Parc de Montjuïc

モンジェイクの丘には地中海が見下ろせるモンジェイク城があります。
博物館になっているのですが見晴らしの良い景色の方が魅力的、小さな城で本丸というよりは湾岸警備の出城のよう。
僕たち家族が訪れた1990年3月はバルセロナ・オリンピックの前ですから、モンジェイクの丘にはスタジアムなどの競技施設はまだありません。
丘の北側から小さなロープウェイで上りカタルーニャ美術館やミロ美術館に行く予定。ロープウェイは片道200ペセタ(1990年)乗車時間は10分程ですぐに終点、ゴンドラがガラスのきんぎょ鉢みたいでかなりなかわいい。
遊園地入場券
モンジェイクの丘、ロープウェイの切符
モンジェイクの遊園地
PARQUE ATRACCIONES MONTJUICH
モンジェイクの丘には小さな遊園地があり入園料は一人300ペセタ。奥さんと娘は観覧車に乗っただけ、それ以外の乗り物は娘が嫌がって乗りません、強いひとみしりでしたからしかたありません。
売店でアイスクリームを買いベンチに座りぼんやりバルセロナの港をながめながら家族でアイスクリームを食べます。
土曜の午後だというのに閑散とした遊園地、つぶれちゃたかもしれません今でもあるのでしょうか。

丘を沢山歩きましたから娘はベビーカー以外はおんぶかだっこでなかなか歩きません、奥さんも僕もヘトヘト、暖かな日でしたので少し汗をかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿