2011年2月10日木曜日

バルセロナ BAR NURIA

バルセロナ大学付近の路地
バルセロナで通いつめたバール・ヌリア(BAR NURIA)。
僕たち家族の朝食はほぼこの店。バール・ヌリアはバルセロナ大学の斜め前の交差点の向かいにあります。
娘は毎朝8時頃起きだし、ベッドの上でしばらくごろごろしています。
奥さんは軽くお化粧をして、身支度を整えます。
僕は今日の散歩のコースを何処にするかぼんやり考えています。
家族を目覚めさせるのは、バール・ヌリアのおじさんがカウンターのむこうでつくる生ハムのサンドイッチ、これがとてもおいしいのです。
サンドイッチは1つ240ペセタ(1990年)240円ほどで、大きな丸いパンに生ハムとトマトが挟まっているシンプルなもの。
コーヒーは一杯80ペセタと格安。
僕たち家族の朝食は10時頃でしたので、お店はそんなに混雑していません。
娘も奥さんも僕も時間をかけてゆっくり食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿