2011年1月31日月曜日

バルセロナの宿ペンション・チキート Pension Chiquito,Barcelona



Pension Chiquito

バルセロナの宿はペンション・チキート。
バルセロナ大学の目の前にある日本人が営むペンションです。
ペンションから大学まで歩いて3分程の場所ですから、宿にはバルセロナ大学にかよう日本人留学生がたくさん下宿しています。
ペンションはアパートの5階にあり奇麗な階段をつかいます、このアパートにはエレベーターはありません。それでも娘は毎日この階段を楽しそうに上り下りします。
宿の食堂で夕飯を食べることができ、前日に夕食を頼んでおけばおいしい日本食がたらふく食べられます。
ほとんど僕たち家族は安い地元の食堂に行くか、パン屋やスーパーマーケットで惣菜を買い込んで宿で食べますから、ペンションでの夕食は2度。献立は焼き魚や肉じゃがなどそれに漬け物とみそ汁にご飯、どれもとても美味しい。
洗濯も頼めばペンションの人がやってくれます、これには奥さんも大喜び。
もちろん夕食も洗濯も別料金ですが。
ペンション・チキートのあるアパートの階段


管理人のおじさん
ペンション・チキートのあるアパート入口
ペンションには1週間ほどお世話になりました。
毎朝僕たち家族に日本語で「おはよう」と声をかけてくれる管理人のおじさん。
おじさんはかならず娘のほほをなで、ポケットから取り出したお菓子をくれます。
ペンションに滞在して3日めに娘はおじさんからおもちゃをもらいます。
贈り物はカラフルな自動車でそれはかわいいトラックです。
娘は毎日トラックを大事に抱えて出かけます。
おじさんはおかっぱあたまでズボンすがたの娘を男の子と思ったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿