2011年1月24日月曜日

パリ,サン・ジェルマン・デ・プレ教会 St Germain Des Pres,Paris

St Germain Des Pres
サン・ジェルマン・デ・プレ教会となりの公園
地下鉄4号線St Germain des pres駅を出るとすぐにサン・ジェルマン・デ・プレ教会があります。
古い小さな教会です、街にひっそりと建っていますがずいぶん由緒ある建物だそうです。娘は隣の公園が気に入りしばらくカタツムリのようなすべり台で遊びました、近所の子供たちもおばあちゃんと遊びにきています。
少しばかりの遊具と砂場しかありませんが日当りの良い静かな所です。
時々娘は昼寝をします。ベビーカーで移動中だろうが気がつけば寝ています、沢山食べて沢山寝る事が一番。ここまで強引につれてきた僕ですから娘と奥さんの体調が一番大事。それにただ街をぶらぶらする事がおもしろいのですから、どこにいようが楽しくて。

今日のお昼ご飯は教会の近くのイタリア料理屋のMAISON DTTAUEでスパゲティとワイン、歩き疲れたか少し酔いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿