2012年9月4日火曜日

ザルツブルグの宿 H.E.Kernstock, PRIVATZIMMER, BED_BREAKFAST_ROOMS

ザルツブルグの宿[Kernstock Elfriede]の名刺
[kernstock Elfrieede]は娘と奥さんと僕がザルツブルグでお世話になった宿。
僕たち家族は不思議な縁でこの宿に泊まる事になります。
それはウィーン西駅での事です。僕たち家族が西駅でザルツブルグ行き列車を予約して改札口に向かう途中、優しそうな中年のドイツ人紳士が僕に話しかけてきます「君たちはこれからどこに行くんだい」僕は彼にザルツブルグに行く事を話すと、彼は黒いビジネスバッグから1枚の名刺を取り出し僕に手渡しながら「ザルツブルグならこの宿が良いよ、安くて親切、君たち家族も気に入ると思う、ザルツブルグに着いたら電話してごらん」。
Kernstock Elfriede,Salzburg
ザルツブルグの宿は静かな草原に囲まれたチロル地方の民家のよう。
宿はザルツブルグ周辺の山々に囲まれ、僕たち家族の部屋の東側の窓から見えるガイスベルグ山(Gaisberg)は白い霧に包まれ、なんとも美しい。
僕たちが訪れた1990年にはすでに牧草地のような草原に牛や羊の姿はありません。当時ザルツブルグは街中が建設ラッシュで、ザルツブルグ駅周辺はもとより宿のまわりも造成工事があちこちで行われています。
この素敵な草原は今では無いかもしれません、残念な事です。
宿を出るとこの景色、後ろはガイスベルグ山(Gaisberg)

0 件のコメント:

コメントを投稿