2012年9月14日金曜日

ザルツブルグのスティグルビール Stiegl_Bier.Das Salzburger Bier.

Stiegl_Bier.Salzburg スティグルビール

宿の近くのレストラン
娘と奥さんと僕は晩ご飯を食べるため宿を出ると、高い木立の並ぶ薄暗い夜道に出ました。
僕は宿のおかみさんに「この近所で食堂はある」と聞くと、おかみさんは僕に「近所に2軒あるよ」と簡単な地図をメモに書いて渡してくれました。
1軒はチロル地方の料理を出す店、2軒目は和平飯店という中華料理店。2軒とも宿から歩いて5分ほど、カオリンゲ通り(Karolingerstraße)を北に少し行った所。2軒ともカオリンゲ通りに並ぶように建っています、僕たち家族がザルツブルグで最初に夕食を食べたのがこのチロル地方の料理を出すレストラン、庶民的なお店で地元の人ばかり、犬を連れて来る人もいます。1990年の事ですから今ではこの店はないでしょう。
Stiegl_Bierはザルツブルグ原産のビール、なんでも17世紀中頃からザルツブルグで造られてきたビールとか、奥さんも僕もビールが好きですからたまりません。
スティグルビールはコクがありホップがきいたこれぞビール。大きなグラスのビールもたちまち無くなり、奥さんも僕も「これは体に毒だな」と2杯めを注文。

レストランの伝票

0 件のコメント:

コメントを投稿