2012年8月31日金曜日

ザルツブルグ駅前広場 Südtiroler Platz, Salzburg

ザルツブルグ駅前広場 Südtiroler Platz, Salzburg
娘と奥さんと僕はザルツブルグ駅前広場(Südtiroler Platz)でケルンストックさん(Kernstock)の車をしばらく待つ事に、小雨降る駅前広場はがらんとして寒々しい。
ケルンストックさんは僕たち家族がザルツブルグでお世話になる宿の御主人。
僕は駅の公衆電話から宿に連絡を入れ宿泊予約を取ります。すると電話の向うからケルンストックさんが「宿は空きがあるから泊まれるよ、君の名前は」僕が名前を言うと彼は「今から車で君たちを迎えに行くから駅前広場で少し待ってな」。
ザルツブルグ駅前広場で大きな荷物を抱えているのは僕たち家族とアメリカ人の大学生らしき女の子4人組、まさかこの女の子達も同じ宿とは知りませんでした。
しばらくしてフォルクスワーゲンのグレーの車が駅前広場に到着。ケルンストックさんらしきおじさんが出てきて女の子達に声をかけます。それから僕の名前を確認すると、ケルンストックさんは迷う事なく女の子達を先に車に乗せ「これ以上は車に乗れないな、もう一度来るから君たちはここで待ってくれ」。
僕たち親子を残してケルンストックさんの車は駅前広場から出て行きました。
やれやれ、若い女の子が優先です。僕たち3人は誰が見ても貧相なアジア人親子ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿