2012年4月21日土曜日

ローマのパンダ、PANDA a ROMA

ローマの中華レストラン"パンダ"
僕たち家族は滅多にレストランテやトラットリアで食事をしません。ローマでの家族の食事といえば、パン屋でパンを買い、総菜屋でおかずを買い、スーパーで飲み物を買い、街の公園や広場でのんびり食べる事、これが楽しいのです。高い食事代を宿代にまわし、一日でも長く日本に帰らず家族で旅ができますように。それでも時々、お米が食べたくなると安い中華料理店を探します。
中華レストラン"PANDA"はサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂(Basilica di Santa Maria Magglor)前のエスクリーノ広場(Piazza dell'Esquilino)からテルミニ駅に向かうダニエーレ・マニン通り(Via Daniele Manin)を入ってすぐの所にあるお店です。1990年の事です、今ではこの店は無いでしょう。僕たち家族には高級店すぎました、店内に入るなり僕は店の名刺をもらい店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿