2012年5月10日木曜日

BURGER KING, Paris

BURGER KING, Paris
娘と奥さんと僕はパリ6区のサンジェルマン大通り(Bd Sainto_Germain)を散歩中に"BURGER KING"に出会いました。
店先にはハンバーガーのメニューが、入口には大きなセットメニューの表示、お決まりのハンバーガーとフライドポテト、オレンジジュースで19フラン(1990年)当時日本円で760円ほどです。
奥さんも僕も「パリでバーガーキングはないよね」と、しかし娘が「ハンバーガー食べる」と言い出すと困るので僕たちは娘を乗せたベビーカーの速度を上げ足早に店先から離れます。
しかし今では"BURGER KING"はパリにありません、1998年にフランスから撤退したのです。
パリでカフェは自分の書斎みたいなものですから、ファストフード店のようにのんびりできないお店は必要ないのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿